写メ日記 | 盛大にボヤく❗

盛大にボヤく❗

盛大にボヤく❗
最近のユーチューバー、やたら高額商品を購入したり何千万もかけて海外旅行したり、そういう投稿が数字を集めてます。

You Tubeってハイブランド店で金額を見る事もなく欲しい物を買って自慢する所だっけ?そのブランドの歴史も価値もわからないヤツらが一発当てて高額商品を手にする?それを動画にして配信?

これは某ユーチューバーが消費税だけでも1000万を越えるロレックスを買った時の写真。消費税が1000万越えですよ?馬鹿じゃねーの⁉️

ロレックスの時計は懐中時計が主流だった時代にもっと実用的な物を作れないか?と思った創設者が手軽に使えて気密性の高い物を考案して世に出した物。

元々ハイブランドの時計や宝飾品は銀製品が多かった。しかし変色しやすく錆びやすい。そこで金やプラチナを用いるようになったんですね。すると、どうしても高額になってしまう。金持ちどもは宝石をあしらってオリジナルの物を作り自慢する、というのが流行してしまった。嘆かわしい❗ロレックスって防水性が高いからダイバーズウォッチとして使われてたのになぁ(~_~#)

こういう物は動画のネタじゃなくて、頑張った自分にご褒美で買おうよ😒
昔「いつかはクラウン」というコマーシャルがあったけど、それは「いつかは高級車を持てるように頑張ろう✨」という庶民の憧れであって、これみよがしに自慢したりネタにしたりする物じゃねーんだよ❗(怒)

本当の金持ちは高級品を持っても安易に買い替えませんからね。たまたま時代の流れに乗って大金を手にした若造どもが持って良い代物ではない❗

かくいう私もハイブランドは大好物✨50歳になった時、念願だったBVLGARIの時計を買いました。
これからの人生に於いて死ぬまで大切に使おう✨と正規代理店でキャッシュで購入しました✨BVLGARIでは当時珍しかったピンクゴールドの指輪も買いました✨

空き巣に入られて盗まれましたけどね❗はい!これがオチです❗(泣)

ページTOP