写メ日記 | サンタクロースになった男

サンタクロースになった男

サンタクロースになった男
はじめに、そもそも「シングルマザー」とは未婚で母親になった女性を指します。離婚して一人で子供を育てている人の事ではありません。こういうマスコミの風潮、マジで腹立つ❗(怒)

話は変わりまして、この新聞記事をみて某ブロガーさんが「俺がサンタクロースになったる!」と名乗りをあげました。

金銭的に余裕が無いけど子供のクリスマスの憧れとも言える夢を壊したくない、という家庭に「可能な限り応援するよ!」という思いから始めたそうです。

ブログ内で希望者を募り、楽天やアマゾンをフル活用して、最寄りの量販店で買える物は宅配便で送るそうです。毎回あまりの大量購入に店員さんがザワつくんだとか(^o^)

本人は「売名行為」なんて言ってるけど照れ隠し😄そこがまたステキ😄こういうの良いなぁ〜✨心があったかくなる(^・^)

うちの子は小さい頃、クリスマスプレゼントを届けてくれたクロネコヤマトのお兄さんに「サンタさんなんでしょ?!サンタさんのお洋服で来て❗」と言っていました(^o^;)

このブロガーさんの話には続きが有りまして···
身銭で対応するのは限界があるので支援をお願いしたところ、たくさんの方が賛同して振り込みしてくださったそうです。

それで良いと思うのですよ。自分から声をあげる事は出来ないけど応援したい!その気持ちが大事です🤗

クリスマス🎅私にもサンタさんが来ました(^o^)まだ来るかな?ぐふふ😁

ページTOP