写メ日記 | こいつ❗

こいつ❗

こいつ❗
悲しい傷ましい事件が起きて、幼い命が失われてしまいました。

こういう事件が起きると「児童相談所は何をしていた?!」という人がいますが、児童相談所は基本的には虐待の疑いが有る家庭をどうこうする機関ではありません。

児童相談所は18歳までの障害者の一時保護や学習障害の子供、不登校の子供の相談機関です。

虐待されているかもしれない子供の相談を受ける所ではないんです。そこに連絡して「何とかしてくれ」は本来は間違いです。

でもこういうケース、我々一般人は何処に相談したら良いか?なんてわかりませんよね。実際には虐待の相談(報告)に関しては行政は窓口を設けておりません。ボランティアやNPO法人などの団体が相談窓口を設けています。結局はまず児相に相談、と、なってしまいますよね。こういう案件が増加しているので児相が中心となって動いているのが現状です。

警察は事件が起きないと動いてくれないし、事件が起きて初めて大問題じゃないか!って事態になります。

どうしてこういう事が起きてしまうのか?母親は何をしていた?!と思っていましたが母親が日常的に虐待していた事が発覚し逮捕されました。クズだしブスだし最低な女です。

このクソ野郎は逮捕→起訴されたけど何年か経ったら塀の外に出てきてしまう。ブス母親ともども残りの人生が幸せでない事を願います。

今週、再び怒りを通り越して呆れ返る馬鹿に出くわしまして、また今朝はブロックしてた出禁客からLINEが来て❗(怒)あああ〜もう❗ちっくしょー❗(コウメ太夫風に)

ページTOP