写メ日記 | ブラックレイン

ブラックレイン

ブラックレイン
1989年、高倉健さんとマイケル・ダグラスさん主演で公開された映画です。

先日、体調を崩して引きこもってる時に録画しておいた「ブラック・レイン」を観ました。
ニューヨーク市警と日本の警察、そして日本のヤクザが入り混じったアクション映画です。

松田優作さんが命を削って撮った作品として話題になりました。

若山富三郎さん安岡力也さん内田裕也さん、他にもそうそうたる役者陣が出演していてビックリ😲💦

今の時代には考えられない暴行シーンとか煙草ガンガン吸ってるとか😅何より松田優作さんの鬼気迫る芝居が本当に怖かった😣💦

ラストが少し泣かせる😢アメリカ映画らしいような高倉健さんの作品らしいような終わり方。

当時の日本はバブル景気。すべてに大金を注ぎ込み、すべてが大金に繋がった時代。泡と消えた幻だったけど夢をみる事が出来た時代。私もまだ若かった(^_^)

昔は映画館そのものが大きくてスクリーンも大きかった。最近の何とかシネマではスクリーンが小さくて迫力ない。つまらない時代だなぁ〜(~_~;)

さて···
今日は十五夜です。たまには、のんびり月を眺めましょうか?(^.^)
鶯谷まで会いに来てくださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m
明日も良い日でありますように✨✨

ページTOP