写メ日記 | 嫌なヤツとは?

嫌なヤツとは?

嫌なヤツとは?
来週2回目のワクチン接種を行うにあたり何が有っても良いように(?)ネイルサロンとヘアサロンに行ってきました。

万が一、副反応が出て入院!なんて事になった場合に爪が伸びきってボロボロ、髪の毛ヤマンバの状態じゃ「きたねぇババア」でしょ?それじゃなんかイヤだなぁ~😅と思いまして、キレイにしてもらいました(^o^;)

ヘアサロンに到着して入り口にスタッフがいたので「はい、こんにちは」と言ったら、そいつは「あっ···」と···その後は何も言わず立ち尽くしておりました。

お客様が入ってきたら「こんにちは😄いらっしゃいませ」じゃないんですかね?当然、私は舌打ち&ガン飛ばします(笑)

担当の男の子とかヘッドスパやってくれる女の子とか仲良いので談笑するわけですが「受付に座ってるアレ、何者?」と訊いたら「オーナーです」と···え?

はあぁ?!アレが?お客様の顔見て挨拶も出来ないヤツが?!

顔を合わせた事が有るとか無いとか、ではなくお客様が入店したら挨拶するよね~?!違います~?!

私は初対面の人とか接客してくれる人を緊張させてしまう傾向があるので😅打ち解けやすいように接するのですよ。それでも「何を話していいか解らない」と言われてしまうので、そういうヤツ(既に人とは言わない)はこちらもシカトです。相手にしません。

私を呼んでくださるお客様でもたまに居ますね。話し掛けても壁とかテレビに返事してる人。お話する時は目を見て、せめて顔を向けてお話できません?

私は決して「お客ですけど何か?!」みたいな態度はいたしません。ただね、失礼なヤツが居て嫌な気分になった!というお話でございます。お後がよろしいようでm(_ _)m

ページTOP