写メ日記 | パンの話

パンの話

パンの話
食パンの専門店が街中に多く見られますね。食べ比べも楽しい(^o^)

先日、本丸最寄り駅のコンコースに催事で京都のパン屋さんが出店してたので買ってみました。

デニッシュパンに抹茶やら大納言やらレモン、オレンジも有ったかな?プレーンの物にいろんな素材を混ぜて焼き上げてあります。
私はメープルを選びました😄

食べてみたら美味しいんだけどバター感が足りない···

という事でバターをつけながら、あっという間に半分食べちゃいました(^o^;)

日曜日の朝、我が子は食パン1斤食べますがバター(ソフトタイプ)を半分、ジャムかマーマレードの小さい瓶を一つ使います。バターを塗る、と言うより乗せてるカンジ。これ、どうやら普通ではないみたい?使いすぎ?
ちなみにハムエッグはハム4枚と玉子4個、トマトのザク切り2個。これが通常です。

子供の頃、祖父の工場の職人さんが大勢いたのでパンは3時のおやつでした。食パンにバターたっぷり塗ってお砂糖かけたり練乳かけたり。火で焙った香ばしい匂いが好きだったなぁ~(^o^)

パン屋さんで大量に買うので耳も大量に貰ってきます😄油で揚げてお砂糖ワシャワシャまぶしてカリカリ食べる✨懐かしいなぁ(^-^)

実家は祖父母と結婚前の叔父叔母を含め家族が10人、職人さんが何人いたのかな?独身の人も所帯を持ってる人たちも敷地内に住んでご飯はみんな一緒に食べてたから常に賑やかでした(^_^)好きなだけ食え❗️飲め❗️と祖父が言ってました😄
女衆は朝から晩まで台所に居たなぁ~大変だっただろうな😓

昔の事は鮮明に覚えてるのに昨日の事が思い出せない···あれ?昨日の夜なに食べたっけ?って事ないですか?これはヤバいよね~(>o<")

なんて事を言いながら···皆さま~お天気良いから鶯谷にいらっしゃいませ~😄シャワーでサッパリしましょう~(^o^)

ページTOP