写メ日記 | 緊急事態宣言延長

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言延長
6月20日まで延長になりましたね。

その一ヶ月後にはオリンピックを控えてるんだけど···それでも予定通りに7月23日に開催なの(・・?

夜の街では緊急事態宣言を受け入れず従来通りの営業をするお店が増えているようです。

協力金・給付金を待っているところで家賃や給料の支払いに間に合わない、いくら協力体制をとっていても感染者は減らない、過料の支払いを余儀なくされても背に腹は変えられない❗

ですよねぇ~(-_-;)

感染対策を講じた上で通常どおりの営業に戻したら売り上げが急増、客足は絶えないそうです。

何もかも後手後手の国、とりあえずこう言っておけばいいか?みたいな内容の会見を開く役人たち。これ以上、何をどうやって協力しろって言うの?

飲食店が開いてればお客さんは集まってきます。でもバカ騒ぎする人はいない。ソーシャルディスタンスにも限界が有るけど店側は常に換気と除菌に気を配り、お客さんたちも受け入れ体制を整えてくれるお店に対してマナーを心掛ければ感染は最小限に抑える事が出来ます。

GDPだったかな?過去最低なんでしょ?さも国民のせいみたいに言うけど全部中央の馬鹿どもが発信してるんでしょ?
出歩くな!集まるな!営業自粛しろ!って。
もうホントに馬鹿の一つ覚え(ーー;)

人間は家でジッとしてたって息をしてるだけでお金かかるんだよ❗暗くなれば電気つけるし退屈だからダダ流しでテレビ観てるし、ご飯作ればガス代かかるし、トイレ入れば風呂入れば水道代は発生するんだよ❗国民一人一人に給付金出さないんだから、くだらない事いつまでもガタガタ言ってんじゃねーぞ❗

ああぁ~ちょっとスッキリした(^o^)

ページTOP