写メ日記 | 再び緊急事態宣言

再び緊急事態宣言

再び緊急事態宣言
年末に新型コロナウィルス感染者が増加しました。

GoToキャンペーンで大勢の人が動き、飲食店の営業自粛が解除され、街にはノーマスクや顎マスクの人が多く見られるようになりました。

感染拡大防止のため再度「緊急事態宣言発出」と言われても···新種のウィルスも検出されてるし、これ以上どうすれば?ってカンジです。

うがい、マスク着用、手洗い、これはもう当たり前になっています。どこに行っても入り口に消毒液は置かれてるしね。

緊急事態宣言が発出されたら期間を決めて休業の補填をしなきゃならないわけだけど、また一都三県の住民に対しての給付金はどうなるのか?とか何も考えられてないようで、それについて総理大臣はしどろもどろ。

制限をかけるならまず先に「給付金等、このような対策をいたしますので休業および自粛をお願いします」と言わなきゃ(-_-;)

前回は国民全員に一律10万円の給付金があったけど、今回は一都三県なので無しです。

個人タクシーさんは「感染どうこうではなく、もう首を括るしかない」と言っていました。私もまったく同じ意見。

いつ感染してもおかしくない状況下ですが、まずは免疫力をアップして予防に努めましょう!それしかないもんねぇ···(ーー;)

ページTOP