写メ日記 | 伊右衛門の努力

伊右衛門の努力

伊右衛門の努力
最近このお茶がお気に入りで毎日飲んでます。

先日、テレビで伊右衛門がリニューアルされるまでの道のりを観ました。

緑茶、として売られている物は緑色ではなく実は茶色。そう?あ!ホントだ!確かに緑色ではないですね。

ペットボトルの飲料、缶の飲料、工程の中で煮沸されるんですよね。お茶はその段階で茶色になってしまうんだそうです。

そこでサントリーさんが目指したのは緑色の緑茶。プラス今よりも豊かな風味。

開発担当者は何度も京都福寿園の茶匠の元に通い、風味と味わい、色合いを試してもらいました。そして毎回ダメ出し。

サントリーさんはウイスキーやビールを主に扱う会社。行き着いた所は「蒸留」

何度も何度も試作を繰り返し、ようやく茶匠からOKを貰う事が出来ました。

これは自販機タイプですが通常の伊右衛門は箱に収まりやすいように四角いフォルムです。そしてラベルにも仕掛けが?

開発に携わった男性、試作に没頭するあまり彼女さんに振られてしまったんだとか(^_^;)
一つの製品を完成させるためには並々ならぬ努力と苦労と犠牲があったんですねぇ~···(しみじみ)
心して飲ませていただきますm(_ _)m

今日も18時まで受付です。ご指名ご予約よろしくお願いいたします😄💕💕

ページTOP