写メ日記 | ブチッ❗️

ブチッ❗️

ブチッ❗️
久しぶりにケンタッキーフライドチキンが食べたいなぁ、と思いお店に行ってきました。

今は何処のお店でもそうですが、マスク着用、あいだにビニールシートかアクリル板があります。

店員さん、なんで大きい声でハッキリ喋らないのか?小声&キンキン声、こちらは何か言われるたびに耳をすまして聞き直す。

余計なやり取りをしなくて良いように「はいアプリ、はい袋、支払いはSuica」と言いますが店員さんは繰り返してくる。しかも小声&キンキン声。もう~イライラ爆発❗️

スーパー、コンビニ、量販店、その他お店の店員さんたち❗️お願いだから大きい声でハッキリ喋って❗️機嫌が良くないお客さんも居るからね❗️😡😡😡

それと耳が不自由な方、耳が遠くなった年配の方々(これは私にとって身近な問題)は唇の動きで受け答えします。マスク着用だと受け答えの仕様がない。これについても策をお考えいただきたい❗️

マスク着用、ソーシャルディスタンス、この状態は永遠に続きます。暮らしやすい、働きやすい環境を考えていかなければなりませんね(_ _)

追記
先日スーパーで私の前に目の不自由な方が並んでいました。お会計を済ませカゴを持とうとしたら店員さんが「お持ちします」と言ってサッカー台まで運びました。近くで見ていた主任だか店長だか?「何やってんだ!お客さんが待ってるだろ!」と注意。これを見ていた私はカッチ~ン!
「だったら突っ立って見てないで貴方がやりなさいよ」と言ったら睨み付けてチッ!と舌打ち(ムカッ!)
お客様の声ボックスに詳細を書いて入れておきました😁ざまみろ✌️

ページTOP